スポンサーサイト


レジン遊び♪

最近少しだけハマったレジン~。

1剤と2剤を混ぜて…はスピード勝負…と聞いてからあきらめていたけど…
紫外線で固まるタイプがあるので…(晴れの日の太陽光ではすぐに固まるけど雨の日は固まらない)
お試しで作ってみました。♪

s-IMG_3107.jpg

子供向けもいろいろ作り…姪っ子に送りつけました。笑

s-IMG_3109.jpg

不思議の国のアリスの切手を使い…かわいくモリッとレジンを盛ったのに…
晴れの日に外で硬化させてる時に風が強かったらしく…少し液が流れてた…左上から…涙
s-IMG_3110.jpg

s-IMG_3111.jpg

うぅ~ん…下に敷く紙や布は…もう少し明るい色が良いかな~

楽しみながら作りました。
…液がなくなったので…また追加して買おうか…あきらめようか…悩み中。。。

イチゴのパーツが色々あるので…スイーツデコも挑戦したい…。

でも…パーツをものすご~く買いたくなるので…自粛中。。。ムプププ。

記事書いてる時は写真が右端まであるのに…載せると右端が切れるのは…
どこの設定を変えるのか…うぅ~~~ん謎。。。
って過去記事も全部右端が切れてる~~~なぜ~???
…設定が変わった~?
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

何何?レジンって何?

紫外線で固まる?

こんなかわいいのが作れるんだ~
知らなかったわ!

りーーなんちゃん♪

なっ…なんと…レジンを知らないのか~??
http://www.beadsmama.com/store/index.php?main_page=index&cPath=943
↑レジン液のページだよ。作り方まで…いろいろ載ってるよ~。

私が使ったのはUVレジンだよ~。

なんでも閉じ込められるんだよ~。

地元の人の神業ブログだよ~覗いて見て~。
これ見てたら…スイーツ系が気になって気になって…。笑
http://ameblo.jp/kj-sweet/

オブちゃん周りのイベントにはあまりないの??
こっちはレジン系もスイーツ系もよく見かけるよ~。

樹脂粘土は知ってるが、粘土ではないやつなのね…

何でも…うちのわがまま息子も?

りーーなんちゃん♪

そうそう、透明の液だよね~樹脂粘土もおもしろそうだよね??手先が器用なら…。笑
そうそう、多分息子も大丈夫…って王子は小学生になったの??
私の中で王子は…オムチュで網戸に突っ込んでいった姿で止まってるんだけどね…大きくなってるよね~

息子は…

まだ幼稚園よ!
でも来春には小学生だから、子どもの成長は早いね!

りーーなんちゃん

そうか~年長さんか~体大きめだったし…そろそろ小学生かと…
でも本当に子供の成長は早いよね~うちも来年中学生だしね…今年も半分終わったしね~月日の流れは恐ろしいよ。。。

いえいえ

うち、3月生まれだから体は小さいのよ(((*≧艸≦)ププ…ッ
今、幼稚園では前から4番目だけど、前の3人とはほとんどかわらない!

いつの間に・・・v-22

にゃんちゃん増えたんだね
どの子も上品な顔立ちしているねv-238

花みゆうさん♪

あははは、増えた増えた~3匹に~。
猫屋敷にはならないと思うけど…3匹いても個性は色々~。
どの子もね…お膝に瞬間しか乗ってくれず…自由人?自由猫だよ~。

今度遊びに来てね。♪

りーーなんちゃん♪

コメ返すの忘れてた~ゴミンゴミンミンミン。
3月生まれか~うちの息子は8月生まれだけど…小さいよ。
クラスで1番低い~学年でも…3番目ぐらいなんじゃない??だって娘の方が大きいからね。(娘は後ろから4番目)息子は牛乳大好きで娘は牛乳が嫌いで…牛乳で背が伸びるって…嘘だな…。笑

ほっほ~!

これってさ、日光に当てるのと機械にいれてやるのと両方出来るんだよね?最近話題になってるよね。
でもさ、結構液が高いって聞いたよ~。

お!!何か上達してないか??もう結構作ったのかな?
最初よりずっと上手くなってる・・・さすがだ。

はにーちゅーんさん♪

そうそう、紫外線で固まるから太陽光でも専用の機械に入れても(高い)いいんだよ~。
専用の機械は5分ぐらいで硬化するはず。。。
液もね~高いんだよ~。
2液混ぜるタイプは…すごいスピードで固まるのや透明度がイマイチだったり…で
私にはこれが使いやすいかな~と。。。

いや~上達する前に液がなくなったから…上達してないよ~。
暗くて温度が低いとこで保管の方がいいから今新しい液を買おうか…秋にしようか…迷ってるよ~。

イベントとかに出さないと…もったいない趣味だよね~。。。
プロフィール

かぉりゅん

Author:かぉりゅん
カラフルなパッチワーク&ヨーヨーキルトを中心に…日々チクチク。。。ハンドメイド&ニャンコ中心ブログです。♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
